SSブログ

ドルフ&ぽんぽこ 特大号 [特大号]

ちら.PNG

こんばんは
ぽんぽこを愛してやまないレノアです

冬休みが終わってから早速忙しくなってきました
たまに更新サボるかもしれませんがお許しください


お正月ムードもだんだん薄れてきました
去年から書きたかったことをいまこそ書く時がきました!


ついにうちのぽんぽこがレベル4になったのです(⊃∀`* )エヘヘ♪

レベルアップ.PNG

前よりよくしゃべるのは良いのですが
グリーンの回りでチップを期待するのはプレッシャーですか(´д⊂)







なんてことをだけを書きたかったんじゃありません

今日はスペシャルなんです!




きっかけはある日の対戦で…

イルカ?.PNG




Σ(;・`д・´)えっ…
いやいや…

ドルフ.PNG

こんな丸いのがイルカなわけないじゃないですか



でも
起動するときのアイコンにもなっているドルフ

アイコン.PNG


PJCではポンタと並びパンヤの顔ともいえる活躍をするドルフ

ドルフ.png



もっとドルフについて知るべきだと思います!




というわけでいろいろ見ていたところ
昔の4コマに行きつきました

ドルフ1.PNG



どうやらお母さんとはぐれてしまった後 キューマくんに拾われたイルカ?の子らしいです



いやでも… まだ「?」ってついていますし…







しかし

ドルフ.PNG

Σ(;・`д・´) 自白した!?


どうやらこれは認めざるを得ないようです(∩∀`*)




ぐさっ.PNG

ぽんぽこ…お前中身はイルカだったのか…(´;ω;`)ウッ


それにしてもこの説明には ぐっときます

説明.PNG


この謎のハイジャンプも空を飛ぼうとしていたのですね

ぽんぽこ1.PNG



えっ…イルカなら飛ばずに泳げよって思いましたかΣ(´д`*)

許して上げてください きっとお母さんの青い背中を思い出して空を目指したのです



そんなドルフをもっと好きになる4コマをご紹介します


4コマその1.PNG

4コマその2.PNG

4コマその3.PNG

4コマその4.PNG


ドルフがんばれ。゚(゚ノд`゚)゚。

ドルフのアイマスクが欲しくなりました(*´д`*)




今年も新年早々トラになり大活躍のドルフ

トラドルフ.PNG


そして今日は念願のぽんぽこアズテック発売

ぽんぽこアズテック.PNG

えっ 違いますか?Σ(´д`*)

買い過ぎってコメントは受け付けません(*∩ェ∩)



今年もますますの活躍が期待されます!




ぐさっ.PNG

ぽんぽこかわいいよ(*´ェ`*)

nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 13

トM(TomRodica)

ぽんぽことドルフでいっぱい[すき]
ドルフマスクの4コマ、いつ見てもキュンとなりますわ[うる]
by トM(TomRodica) (2010-01-08 02:45) 

†НiЯo♪†

|д゜)!?
もうレベル4ですかΣ(・ω・ノ)ノ ハヤッ
おめでとうございます[拍手]

そういえばドルフ=ドルフィンでしたね!
じゃあぽんぽこドルフっていったい・・[はず]
タヌキの皮を被ったイルカ・・(。-`ω´-)?

虎アズかいすg・・
|彡サッ!!
by †НiЯo♪† (2010-01-08 03:16) 

うさみたま

ドルフの生態に詳しくなりました(*'ω'*)
ぽんぽこドルフへの愛が詰まった、とてもよい特集ですv
しかし……イルカだったとは(ノω`*)
Lv4に上がって、更に元気に活躍してくれるといいですね[おんぷ]

とらアズ可愛いくていいですよ……ねーって、ぽんぽこアズっΣ>ヮ<
かいす(ry

by うさみたま (2010-01-08 03:43) 

もけろー

・・・とっくにご存知だとばかり[あせ]
お前は狸じゃない!イルカなんだよぉぉぉぉ!
そんな乗りで[ぐらさん]

イルカという記述は見受けられますが
「泳ぐ」という記述はどこにも見当たりませんので
意外に彼は泳げないのかもしれません。
by もけろー (2010-01-08 06:29) 

rong

イルカ…認識の範疇になかったのか…
一応、ドルフの説明にもありますね「イルカのドルフ」って
でもどう見てもイルカに見えない乙仕様
あのツートンカラーからイルカだと即判断できる人はどれくらいいるんだろうか?[ひょえ]
by rong (2010-01-08 11:49) 

めこ作(∪゜ω゜)

おじゃまします|∀゜∪コソコソ
いつぞやはドルフ日記にコメントありがとうございました[ぺこ]

ついにLv4ですか!
念願達成おめでとうございます(∪*´∀`)
ドルフはDIの溶岩すら走って渡る地上最強のイルカだと思いますw
by めこ作(∪゜ω゜) (2010-01-08 13:21) 

はる

なんと[びっくり]衝撃的な事実!!
ぽんぽこファンとしては書き込まざるを得ないですよっ!
前々から何なんだろう?と思ってましたが、
ドルフはイルカだったのか[びっくり]
どう見てもタヌキのほうが近い気が・・・
足?で地上を走ってるし[あれ]
以前ドルフの正体の話になったときに教えてくれなかったのは、
まさかこの特集が頭にあったから?!

雨が降ってても傘をささない理由もわかりました[わら]
ドルフ、お母さんに会えるまで頑張るんだっ(T-T)ヾ(^^ )

対戦で、レベル4になったぽんぽこと
ぽんぽこアズテック見せてくださいね、絶対ですよ!

衝撃のあまり長文失礼しました[ぺこ]
ぽんぽことレノアさんファンのはるでした[ん]
ぽんぽこかわいいよ(*´ェ`*)
by はる (2010-01-08 16:01) 

parupi5

|ω・`) 昨夜はごめんなさい、(ノД`)シクシク無事起きられましたか?
ちょい悪乗りしすぎたかも・・・[ぎょ]

そして待望のぽんぽこ特大号・・・こりゃそうとうメロメロ[はーと]
なんですね?負けそうです。その愛情に・・・[うる]

ドルフがイルカだってことはご存知かと・・・え? (ω・ )ゝもちろん
知ってましたよ?感動的な4コマ漫画も( ;∀;) カンドーもんです;;;

Renorさんには、とらアズに見えなくてぽんぽこアズに見えたので
SSもぽんぽこアズでおkだし、買い過ぎでもありませんね![はーと]
むしろ少ないくら(ry Σ(^▽^;)
(別名で、とらドルフアズと呼ぼうかな[ういんく])
by parupi5 (2010-01-08 17:53) 

ヶィ

( ^ω^)おっ ぽんぽこLV4おめおめお!
イルカだと知っているものだとばっかり思ってました(ノω`)
by ヶィ (2010-01-08 19:52) 

ぱんがちゃ

全部知ってますが、藤島先生はドルフをいじりまくりますが、いい話も描き上げますよね~[ん]
何はともあれ、Renorさんのドルフはぽんぽこ、[ぐっど]それでいい!
by ぱんがちゃ (2010-01-08 23:55) 

あいきちパパ

空を飛んでママに会いに行くって・・・・・
すでにママは天上人なんだね[かなし]
by あいきちパパ (2010-01-09 16:14) 

Renor

>>トM さん
ドルフとかで検索するまでこんな4コマが眠っているとは知りませんでした
またドルフだけじゃなくキューマくんもより好きになりました(*・ω・*)
キューマ変身衣装でキャディをドルフ…
誰かやってくれないでしょうか(*´ェ`*)


>>ヒロ さん
(人∀`●)アリガト
ドルフィンの頭の文字なんてそんな単純な名前…
でもこれだけ愛される?キャラになって良かったです(´∀`*)
ぽんぽこでも転がったときにベシャっていうのできっと中身はイルカです!


>>うさみ さん
ぽんぽこファンが1人増えましたねっ!
うさみさんも愛でていいのですよ(*´艸`*)
ぽんぽこアズ あの後さらに増えたなんて言えない(´д⊂)


>>もけろーさん
何となく沼とかで暮らしている生物とばかり(´△`)
そういえば泳ぐではなく飛ぶことを目指しているとしかかいてないですね
あいきちさんのコメントにあるようにもしかしたら(´;ω;`)ウッ


>>rong さん
やっぱりそれなりにやっている人にとっては常識でしたか[うる]
イルカってもっとこう スタイルいいですよね
ドルフは…(*´ェ`*)
ぽんぽこ以外の色違いのドルフはもはや何の生物かわからないです(*´艸`*)
by Renor (2010-01-09 23:10) 

Renor

>>ぬこ作 さん
いつの間にかドルフにつられてコメントしていたとはΣ(´д`*)
レベル4ありがとうございます(人∀`●)
溶岩の中も走るのですか((ノ`ェヾ))
DIはレベル上げたいときでもなければいかないので見たことなかったです
今度じっくり観察してきます(*・ω・*)


>>はる さん
ぽんぽこファンΣ(;・`д・´)
いつの間にかはるさんも立派なぽんぽこファンになっていたのですね!
正体を教えてくれなかったとは…ひどい人ですね[うる]
イルカに似ていないがためにたぬきになったらベストマッチです(ノ´∀`*)
それよりもはるさんがぽんぽこアズテックというと本気にしてそうで怖い(*´艸`*)


>>ぱるぴ さん
何とか眠たいなか起きることができました(∩∀`*)
あの4コマは是非見てほしくて貼ってしまいました
いいですよね。(゚うェ´。)゚
トラアズテックはさすがにドルフには見えないですけど トラドルフには見えますよね!
あの後また100個買いました(´∀`*)


>>ヶィ さん
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
残念ながら知りませんでした(´;ω;`)ウッ
対戦中で突然言われていろいろ見てはじめて知りました[しょぼ]


>>ぱんがちゃ さん
4コマを書いている人は藤島先生というのですね~
そういえば新しいガチャCPの絵もその方のでしょうか
絵もほんわかしていいですね(*´ェ`*)
ぽんぽこずっと愛していきますよΣd(ゝω・*)


>>あいきちパパ さん
またおこし頂きありがとうございます(人∀`●)
飛んで会いにいくとはそういうことなのでしょうか[うる]
そうだと見る目が変わってきますね(´д⊂)
by Renor (2010-01-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。